もうひとつの美術館

もうひとつの美術館は、会員、寄附いただける団人・個人、ボランティアなどの
サポーターを募集しています。

認定NPO法人「もうひとつの美術館」は、ハンディキャップをもつ人たちの造形作品を中心にオルタナティブなアートの展示収集・創作支援を主体とした自主企画・運営を行っており、建物の維持・管理を含め、会員の会費、寄附、入館料によって支えられています。
主旨にご賛同いただける方は是非ご入会ください。
会費は、「もうひとつの美術館」の運営、建物の維持・管理の資金にあてられます。
また、ご寄附もよろしくお願いいたします。


◆会費

個人正会員 会費:7,000円+寄附(任意)3,000円
〈特典〉
1.法人の社員として総会での表決権を有する。
2.無料招待チケット年間10枚
3.入館料無料
4.ギャラリー使用料 1〜2週間:2,000円/1ヶ月:4,000円
団体正会員 会費:17,000円+寄附(任意)3,000円
〈特典〉
1.法人の社員として総会での表決権を有する。
2.無料招待チケット年間20枚
3.チラシ等での社名広報
4.ギャラリー使用料 1〜2週間:2,000円/1ヶ月:4,000円
個人賛助会員 会費:2,000円+寄附(任意)3,000円
〈特典〉
1.無料招待チケット年間3枚
2.入館料:300円
3.ギャラリー使用料 1〜2週間:5,000円/1ヶ月10,000円
寄附会員 寄附:3,000円〜
〈特典〉
なし

◆入会方法

ご来館の方 窓口スタッフにお申し付けください。
入会申込書をご用意しておりますので、ご記入をお願いいたします。
※あらかじめ入会申込書をご記入の上、ご持参いただいても結構です。
郵便振替を
ご利用の方

郵便局の振替用紙に
・住所
・氏名
・会員の種類(もしくは寄附の場合はその旨を明記ください)
を必ず明記の上、以下の口座番号へご入金ください。また、入会申込書をご記入の上、当館まで郵送ください。
※振込手数料のご負担をお願いいたします。

○振替口座番号:00160-9-535731
名義:もうひとつの美術館
○入会申込書 [PDF] / [WORD]
○宛先
〒324-0618 栃木県那須郡那珂川町小口1181-2 もうひとつの美術館

◆ご寄附について

皆様からいただきました会費・ご寄附は「もうひとつの美術館」の企画運営費として、また美術館として使用している建物の維持管理などに大切に使わせていただきます。

当法人は「認定NPO法人」に認定されています。いただきましたご寄附は所得税(国税)と住民税(地方税)において控除の対象となります。詳しくは、内閣府NPOホームページをご参照ください。
※「認定NPO法人」とは、NPO法人の中でも特に公益性が高いと認められた団体のことです。

●ご寄附の使用目的の指定について●

ご寄附いただく際には、使用目的を以下の2つからお選びいただくことができます。

  • 建物寄附(もうひとつの美術館の建物の修繕や改修、維持管理などに対する寄附)
  • 目的指定なし(もうひとつの美術館の活動全般、建物の維持管理などに対する寄附)
※特に明記のない寄附については、「目的指定なし」の寄附とさせていただきます。


認定NPO法人もうひとつの美術館
Copyright 2004 MOB MUSEUM OF ALTERNATIVE-ART. All right reserved